103367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやつの時間

おやつの時間

四日目

4日目はどきどきのお宅訪問。

イギリス伝統のアフタヌーンティーを学びます。
先生はジュリアナ先生。やさしくていい方だった☆


家も女の子が好きそうなかわいらしい家で。
いろいろ家の中案内してくれたんだけど
英語だったし半分くらいしか理解できなかった(T_T)
う~ん、英語勉強せにゃ。。


そしてお菓子作り!

ショートブレット・・・先生砂糖の計量間違えて、
甘々のができあがっちゃった(^_^;)
実は前回も計量間違えてたけど気付かずに焼いたら
焦げちゃったんだとか( ̄∀ ̄;)


つまみ食いばっかりしてたら(先生公認のつまみ食いだからっ)
お腹にけっこう溜ってきてしまい・・・


まぁそんなこんなで出来上がったのがこれ!

P1000453.jpg


P1000454.jpg



ショートブレットに、ケーキ、サンドイッチなどなど。
アフタヌーンティーは会話を楽しむものだから、
すべて一口サイズ。
口にもごもごさせたまま話さないようにするためで。
当たり前っちゃそうだけど、ちょっとした心づかいなのだね。


P1000455.jpg

スコーン。このスコーンがめちゃめちゃおいしかったっ
作りたてなのと、冷凍してあったのを焼いたスコーンの2種。
作りたてはしっとりしてて、冷凍はサックリしてて。
こんなに違うものなんだと思ったわ。



(つまみ食いもしたし)けっこうな量だったので食べきれず(T_T)
お腹の限界値を超えたところで
先生がケーキ切り分けたときはもうどうしようかと((゜д゜;)
・・・食べたけど(限界はどこへ)



ちなみにこの日の夜、初のフィッシュ&チップスを食べたよ

P1000459.jpg

プラス、ケバブ。

ホテル近くのお店で買ったよ。

ケバブ、↑のは3つに切ったあとの画像だけど、
あの大きさで600円くらいで安いっ

買ったお店で作られてるの待ってたら、
なんか飲み物サービスしてくれたり、いろいろ話しかけられたり。
おっちゃんにコンニチワ教えたらずっとコンニチワ言ってたよ。
フレンドリーな店だった(会話はなりたっていなかったが)


二つとも想像よりかなりおいしかった~


5日目へ


© Rakuten Group, Inc.